トリコロ総括

■FC埋め
MAX300とネメH繋いで、DP☆1〜11全曲フルコン達成。
ネメHは中盤の往復皿絡みの右側が正規・鏡系だとどうやっても繋がらず、仕方なく左鏡右乱。皿と同時に拾う鍵盤は前半で予測しておいて、鍵盤と皿が近ければ同時に拾い、遠ければ皿→鍵盤→引き皿→鍵盤、というように押し方を決めておく。但し「この配置が来れば押せる」っていう確証は無いので最終的には運ゲー
 
[:W440]
左黒鍵地帯の右軸と、その後の交互の鍵盤が、右の往復皿にくっつく。
左の往復皿はS+4→S+2で餡蜜。
 
MAX300に関しては最後まで押し方が決まらず迷った。片側だけなら押せるんだけど、左右の鍵盤を交互に拾おうとすると反対側の手につられて皿が上手く拾えない。仕方が無いので強引に餡蜜。
 

 
これで理論上繋がるんだけど、タイミングが物凄くシビアで、うまく押せたと思っても9割方BADで切る。更に少しでも気を抜くと視界につられて腕がバラバラに動いてしまうので、抑え付けるのが大変。もしかして餡蜜地帯に入る直前で目をつぶった方が押せるんじゃないか、と思ってやってみて目を開けたらゲージが無かったりした。最終的に餡蜜地帯手前の左隣接×2を目押しするせいで視点が下がって譜面の認識が遅れるのが悪いという結論に達し、HIDSUD+を使う事で無理矢理視点を上げたら腕が制御出来るようになった。
あとこの譜面は序盤繋いだらウイニングランだと思ってたけど、ラス切り4回やって心が折れかけた。そのせいで繋いだ時も「あっ序盤繋がった、でもどうせあれだろこれ最後で切るパターンだろ、ここの同時押しで指外すんだろ、あっ外さなかった、でも連打中の隣接が回らなかったりするんだろ、あっ繋がった」という感じで平常心を通り越して半鬱状態で繋いだので達成感がまるでなかった。心を殺さないと出来ないゲームってどうなんだろう。こんなことなら最後にValangaDPHあたりを残しておいてウイニングランを堪能すべきだった。簡単な順に埋めるのも考えもの。
 

 
というわけでSP・DP共に☆1〜11が光った。
ここからランプ更新しようとするとSP全EXHかDP全白しかないんだけどどうしよう。とりあえず次回作で冥が削除される様祈るか。