2013-01-01から1年間の記事一覧

ネシカルガ

全ステージS+以上でクリア達成。これで残5なら2700万で自己べ更新だったのに、田鳧と石で4機落として残2。プレッシャーに激弱。 ちなみにステージ別の自己べは380-516-550-626-510で、揃えば2582+残7(350)で2900に乗る計算。揃わないけど。いい加減新しい…

トリコロ総括

2DX

■FC埋め MAX300とネメH繋いで、DP☆1〜11全曲フルコン達成。 ネメHは中盤の往復皿絡みの右側が正規・鏡系だとどうやっても繋がらず、仕方なく左鏡右乱。皿と同時に拾う鍵盤は前半で予測しておいて、鍵盤と皿が近ければ同時に拾い、遠ければ皿→鍵盤→引き皿→鍵…

ネシカルガ

ノーミスALLまであと3秒の所で死んだ。残6クリアで2699万。色々惜しい。というかC3シャッター地帯繋いでA+とか無いわ。前半失敗しすぎ。 あとC2開幕が繋がらない件だけど、12c目の黒交喙(4匹中1匹見逃すやつ)が高確率でいなくなる。ショット垂れ流してる最…

トリコロ総括

2DX

■FC埋め DP☆11光った! ☆10が残ってるけど。どうしようこれ…。 というわけでxenon・ジュデ・マッチョ接続。 xenonはFLIP両乱。かなり早い段階で1切り連発してたのでもっとすぐ繋がると思ってたんだけど、全然そんな事無かった。配置的に毎回どこかしら外れる…

ネシカルガ

夏配信っていうから10月頃だろうと予想していたら本当に夏に来て焦った。稼動前にリハビリしようと思ってたのに、箱○を起動する暇が無かった。みんなで宇宙戦争やってる場合じゃない。というかみんなで宇宙戦争って全然みんなじゃないじゃん。単一ジャンルの…

トリコロ総括

2DX

ポップンとリフレクやると曲が解禁するっていうから久し振りにポップン触ってみたんだけど、伸ばした指の関節にボタンがクリーンヒットして指が痺れて曲げられなくなるので引退。2DXに支障が出る。あと1、2クレしかやってないのに翌日筋肉痛で腕が上がらなく…

トリコロ総括

2DX

■FC埋め Destiny Swordと不沈艦を繋いで、DP☆10・11未FC8→6。 不沈艦とかあんまり繋がる要素無かったんだけど、xenon粘着中に選曲ミスって「うわっxenonじゃないのが降ってきた!」とか思ってるうちに最初の2小節が繋がって、せっかくだからコンボ切れるまで…

トリコロ総括

2DX

■FC埋め DP☆10・11未FC19→8。 Destiny Swordが繋がらない。どうしよう。 そういえば前回見込みが無いって言ったSTEEL NEEDLEだけど、正規でやったら普通に押せる事に気付いた。何でFLIPでやろうと思ったんだろう。後半の黒鍵階段→隣接皿を右手でやりたかった…

トリコロ総括

2DX

6th稼動から12年がかりでようやくVJ ARMYを繋いだと思ったら、繋いだその日にロケテのVJ ARMY削除情報が流れてきて驚いた。どんなタイミングだよ。まぁあと1日繋ぐのが遅れたら削除待ちで放置したかもしれないので、ある意味ギリギリ間に合ったとも言えるの…

トリコロ総括

2DX

■FHSのソフラン対策関連 大犬DPAの高速地帯でレーンカバーを外すと元に戻した時に緑数字がやけに小さくなる現象があって、ソフラン譜面でSTART2回押しした時の挙動を調べてみたところ、レーンカバーを外す時はHs倍率は変化せず、出す時だけ緑数字に合わせて…

トリコロ総括

2DX

■FC埋め 4年振りにSP☆11が光った。一生繋がらないと思ってたBLACK KNIGHTがマグレ繋がりで光ったので、埋めるなら今しかないと思い、残り3曲(Bounce・リラン・卑弥呼H)を全力で潰した。卑弥呼Hは正規・鏡共にラストの低速前が繋がらないので乱当たり待ちし…

トリコロ総括

2DX

■Confiserie SP・DP共にEXH未点灯。 SPは正規の1・7と皿のリズムが似てて、これがランダムで1・2に来れば当たりだろくらいに考えてたんだけど、実際に来たら右手の密度が濃すぎて無理ゲーだった。かといって3y3sみたいに1・3を両方左親指でカバー出来る配置…

トリコロ総括

2DX

■小悪魔 白付けようと思って粘着してたら、120回やったところで指から血が出たので引退。指の腹が乾燥してガサガサになってる所に衝撃を与えたら割れた。そんなに衝撃与えてないつもりなんだけどなぁ。基本指先でソフトタッチ路線だからなぁ。大体指の腹なん…

小悪魔DPA倒すまで帰れま10

2DX

小悪魔超むずいよ…冥よりBP出るんだけどどうしよう… パソピアード東京 beatmaniaIIDX配信 小悪魔DPAたおすまで帰れま10 (ニコ生タイムシフト 多分3/7くらいまで見れるっぽい) その1 その2 その3

フローティングハイスピード使用時のHIDSUD+調整

2DX

高密度譜面の見切り対策にHIDSUD+を試してみようとしたら、見切り云々の前に緑数字の調整が出来ないという事態が発生。困ったのでHIDSUD+の調整方法をぐぐったけど全く見つからないので、とりあえず自分で調べた範囲でまとめておく。 まず根本的に勘違いし…

トリコロ総括

2DX

パソピのニコ生でダブルバトル7段に挑戦して毎回FIREFIREで死んでるトンさんですこんばんわ。 最近気になってる事があるんだけど、2DXの上級プレイヤーを指してゴリラとか呼ぶやつ、あれなんなの?いや俺にもあれが比喩表現で常人離れした動作を茶化す意味で…

トリコロ総括

2DX

気が付いたら2013年だ。HELL3動画が10年前だよ。どうしよう。というかこの10年間ゲームやった記憶しかないんだけどどうしよう。あと新潟と筑波と藤沢に引っ越した記憶しかない。 ■Plan8 新年一発目に選んだPlan8のSPAでいきなりBP6が出てびびった。だからEXH…