2014-01-01から1年間の記事一覧

SPADA総括

2DX

気が付いたらブログ半年放置してた。この半年間色々あった。箇条書きにすると ・SP灼熱、BP1桁を狙うつもりでやってたらいきなり繋がる ・レジェンダリア譜面が追加、未HARDが2→3に増えてふてくされる ・クリクロブースト1クレALL達成 ・エミュ筐体でブロッ…

SPADA総括

2DX

■HARD埋め(DP) 2月25日 ↓ 3月13日 ↓ 3月16日 3週間で未HARDが5→2になった。卑弥呼白から3年間進展無かったのに急に波が来た。もう半分諦め入ってたのになんなのこのゲーム。ここから全白とか狙っちゃっていいの?狙っちゃうよ?俺あと何年やる気なんだこの…

SPADA総括

2DX

■HARD埋め(DP) アルマゲ粘着しすぎて疲れたので気分転換にネメ選んだらなんか白くなった。突然の出来事過ぎて、クリアした後もしばらく状況が飲み込めなかった。何年も前から目標にしてた曲なのに、出来るときはこんな呆気なく出来てしまうものなのか。い…

BLACK(DPA)両皿地帯餡蜜

2DX

譜面通りにやると意味分からん箇所なのですぐに誰かが餡蜜考えて浸透するだろう、と思ってたら意外に誰も手を付けないので、個人的に使ってる方法を紹介。多分これが一番簡単だと思います。 まず最初に餡蜜譜面の紹介。 これでOK。 一応説明すると、赤が押し…

SPADA総括

2DX

新曲リストでデッドボールとかいう曲名見て、どうせ☆9くらいのパソピのニコ生見てる層しか喜ばないようなネタ曲だろとか思ってたら、普通に格好良い上にDBHRでやるとPP(DPA)の一番濃いところを一生やるような譜面になってやたら楽しい。こういう譜面もっと…

SPADA総括

2DX

あけましておめでとうございます。気が付いたらもう2014年だよ。どうしよう。俺のHELL3動画が公開されたのが今から約10年前の2003年12月で、その頃に日記でギャラリー界って単語を使い出したので、12月になったら今月でギャラリー界10周年ですとか書いて起源…