2012-01-01から1年間の記事一覧

トリコロ総括

2DX

今作ボス曲の解禁条件がSP・DP共通で、試しにSPでスコア狙ってみたらSYNC-ANTHEM正規でAAA-8点とか出て、これならちょっと粘着すればすぐAAA乗るだろと思ったのにそこから20回くらいやってもAAA乗らなくて(うちAAA-10点台が5回)、今日こそはAAA出してやる…

緑戻し考察

2DX

フローティングハイスピード(以下、FHS)の本来の用途はHS微調整用なんだけど、ソフラン曲のBPM変更後や鍵盤でのHS変更後にSTART+皿ちょい回しで緑数字が一瞬で戻るっていう機能(以下、緑戻し)があって、これをソフラン対策に利用出来ないか色々考えてい…

EXH

2DX

■DP Holicと灼熱にEXH付いて残18。 HolicはFLIP左鏡で、ラスト皿3枚捨て。あと一生餡蜜。ASで鍵盤だけなら餡蜜無しでもフルコン出来る譜面なんだけど、無理皿を拾う隙間が鍵盤にない→じゃあ餡蜜で隙間を作ろう、という流れ。 餡蜜箇所山程あるけど大体こんな…

EXH

2DX

EXH埋めは課金ゲーなので規制されるべき。 ■SP ようやく3y3sにEXH点灯して未EXH残4。274回やって前半抜けた記憶が5回くらいしかないんだけど、仮に当たる確率が1/50だとするとPフリーで当たりを引くために1000円かかるとして、もし1000パセリ消費で1回配置指…

EXH

2DX

■DP 天空EXH点灯して未EXH残21。というかBP28個で抜けられたんだけど。EXH付けっぱなしなら2日で終わってた説。 ちなみに今Lincleフォルダの未EXHがロックオンだけなんだけど、ライバル全員EXH付いてるのが納得いかない。どう考えてもテレポ天空より難しいだ…

EXH

2DX

EXH狙いのプレイ中に意識の半分以上が残ゲージの方に向いてしまう問題。だからEXH外してる時に限って最小BPが出るんだよ、全部ゲージが見えてるのが悪いんだ、と思い、画面の前に下敷きを立て掛けてゲージを隠してプレイしてみたんだけど、期待したような効…

DP大会とか

2DX

渋谷ナムコのDP大会を見物してきた。んで気が付いたら参加してた。んでBLACK選んでBADはまりして終わった。 まぁ今回は突然参加で何も考えてなかったからいいとして、今後同じルールで大会があった場合、俺はどの曲で勝負するのが正解なんだろうか。 ちなみ…

EXH、あと段位とか

2DX

■片手 ☆10全曲EXH達成。Quickeningは正規で1ヶ月くらい餡蜜粘着してたんだけど、ふと乱でやったら当たり引いて一瞬で終わった。最初から乱でやればよかった。DXYは配置的には鏡が当たりだなと思って鏡で練習してたんだけど、しばらくやってから連打が薬小で…

EXH

2DX

■右手 BLACKにEXHが付いた。BP12個。皿で100%残してやっと戦えるゲー。 ☆11は94/151でEXH過半数突破。なんか蠍Hが繋がったりとかした。まだラスト落ちしてる譜面が結構あるので100曲は狙えそう。特に乱当たり待ち系は潰したい。D.C.fishとかProgrammed Worl…

EXH

2DX

■DP クリアマーク的には全く進展無いんだけど、灼熱の右皿地帯をクロススクラッチ(1P側鍵盤右手・2P側皿左手)でやってみたら普通にやるよりBPが少ないという衝撃の事実が判明。これでEXH付いたらネタプレイヤー的にはかなりおいしい。問題はゲーセンで人目…