EXH

EXH狙いのプレイ中に意識の半分以上が残ゲージの方に向いてしまう問題。だからEXH外してる時に限って最小BPが出るんだよ、全部ゲージが見えてるのが悪いんだ、と思い、画面の前に下敷きを立て掛けてゲージを隠してプレイしてみたんだけど、期待したような効果は得られなかった。無ければ無いで、プレイ中の指針(ここは繋がなければいけないとか、ここは50%くらい残せばいいのでコンボ切ってもいいから崩れないようにしようとか)が見えなくなってしまう。目的はあくまで譜面を見て鍵盤を押す事じゃなくてゲージを残す事だからな。なので一番理想的なのは残ゲージを20%くらい水増しした嘘ゲージを表示してもらう事なんだけど。(毎回同じ量水増ししてたら意味が無いので水増し量もランダムで)カスタマイズで嘘ゲージ表示機能追加希望。
 
■SP
天空ミラーでEXH付いて残5。ミラーなら連打以外は繋がるレベルなんだけど、7番4連打だけがどうやってもうまく押せない。あれだけでゲージ全部持っていかれる。最小BP狙うなら、多分連打2個捨てて8分押しするのが正解なんだろうな。あとランダムだと連打に辿り着かない。
 
■DP
天空粘着しようと思ったら先にテレポがEXH付いた。FLIP左乱でBP13。一応対策としては、左に3枚来る皿のうち後ろ2枚を完全に無視出来るようにして、その上でプレイ中は右だけ意識する。あそこ皿側に気を取られて気付きにくいんだけど、地味に右の密度が高いんだよな。右側を繋いで左は個数だけ合わせて耐えるイメージ。
あと天空はまだオプションが決まらない。バスを内側に寄せるなら左鏡なんだけど、何故か現時点では正規の22個が最小BP。