EXH

■DP
Holicと灼熱にEXH付いて残18。
 
HolicはFLIP左鏡で、ラスト皿3枚捨て。あと一生餡蜜。ASで鍵盤だけなら餡蜜無しでもフルコン出来る譜面なんだけど、無理皿を拾う隙間が鍵盤にない→じゃあ餡蜜で隙間を作ろう、という流れ。
 

 
餡蜜箇所山程あるけど大体こんな感じ。数だけ合わせて拾う順序無視するのがポイント。着地上手い人なら前皿餡蜜無しでも拾えそうなんだけど、俺は着地が下手なので毎回指を外して瞬殺されるのでやめた。ミスった時のゲージ減少幅を考えると後皿一択。
 
灼熱もFLIP左鏡。ネックだった左交互+右連皿は、結局左2個同時の8分押しで落ち着いた。あと問題だったのが後半の24分皿。SPは鍵盤がばらけてるので皿だけ気を付ければなんとかなるんだけど、DPは鍵盤が交互押しなのが厄介。皿を沢山回そうとすると鍵盤までつられて沢山押してしまいBADはまりして死ぬ。右手の速度を保ちつつ左手だけ速度を変えるとかそんな器用な事出来るか。しかしここで皿を16分にすると3枚捨てになって、ゲージがかなり厳しい。
 

 
というわけで逆転の発想、鍵盤を24分にする。これで1枚捨てになってなんとか耐える事が出来た。
あと灼熱も連皿拾えるようになると最終的には着地ゲーになるので、皿の軽さで筐体を選ぶのが重要。そろそろ皿の軽い筐体リストを作る必要がある。俺が調べた範囲だと下北沢のエムエムランドと渋谷のアドアーズが回しやすかった。あとパソピの配信台おすすめ。