トリコロ総括

今作ボス曲の解禁条件がSP・DP共通で、試しにSPでスコア狙ってみたらSYNC-ANTHEM正規でAAA-8点とか出て、これならちょっと粘着すればすぐAAA乗るだろと思ったのにそこから20回くらいやってもAAA乗らなくて(うちAAA-10点台が5回)、今日こそはAAA出してやると思ってジアスに乗り込んだら条件緩和してたので引退。俺の一週間のスコア特訓が無に帰した。もうスコアなんか狙わねぇよ!Bでフルコンとかばっかり狙うからいいよ!
 
■ハンマー
とりあえずSP・DP両方白点灯。EXH狙いはPフリーがないとしんどいので常駐待ち。
 
■quaver
なんか解禁したのでプレイ。とりあえず両方EXH点灯。DPAが見た目より難しくて大変だった。同色階段が左手で押せない→左乱だと32分が外れる→FLIP左乱で当たり待ちしてクリア。
 
■ハエレ
なんか解禁したのでプレイ。とりあえず両方EXH点灯。SPAが乱粘着でPフリー2回くらいかかった。もう密度高過ぎてしんどい。譜面密度に対して鍵盤が足りてないだろこのゲーム。DPAは初見秒殺されたのでやばいかと思ったけどただの最初ゲーだった。
 
■片手
とりあえず現時点までの常駐曲で☆10EXH、☆11白キープ。☆10のPOINT ZEROがやたら難しくて挫折しかけた。乱当たり待ちかと思ったけど結局ミラーでクリア。あと☆11のScharfrichterにEXHが付いた。片手CN譜面面白い。もうCNばっかりでいいのに。
 
■FCPHP
とりあえず登録。SP・DPの合計で3962曲だった。4000の大台に乗せたいところだけど、よく考えたら隠し曲が10曲解禁すればN・H足して4000に乗るので解禁待ち。