トリコロ総括

気が付いたら2013年だ。HELL3動画が10年前だよ。どうしよう。というかこの10年間ゲームやった記憶しかないんだけどどうしよう。あと新潟と筑波と藤沢に引っ越した記憶しかない。
 
■Plan8

 
新年一発目に選んだPlan8のSPAでいきなりBP6が出てびびった。だからEXHの時に出ろよ!絶対このゲームゲージの色変えると難易度変わるよね。結局この後粘着してEXH付けるまでにPフリー4回かかった。選曲回数は通算で150回くらい。
ラスト8小節の鍵盤を片手で拾うのが無理で、両手で拾おうとすると小指でbpm212の16分7連皿を回す事になるので、まず皿の軽い筐体を探す事が最重要。ただの環境ゲーだこんなもん。あと連皿+鍵盤は押しと引きの両方があって、最初は枚数だけ合わせて全部押しで拾えるパターンとか考えたんだけど、元々が早GOODなのでリズムを変えた箇所が全部BADになったので没。結局譜面通りに拾った。
DPもBP16でEXH済。SPに比べると大分楽。
 
■ハンマー
DPは右鏡でEXH点灯。右鏡だと中盤の例のドコドコ地帯で56同時が無くなるので、連打突入前にゲージを残しやすい。最小BPを狙うなら左鏡が当たりだと思う。
SPは未EXH。後半の連打でやたら体力消耗が激しい上に連続で選ぶとすぐ癖がつくので厳しい。ランダムは論外だし。これやDIAVOLOのランダムが出来る人って何をどう見切ってるんだろう。見たまま押そうとしても指が追いつく訳無いしなぁ。追いつくのか今の人達は。