トリコロ総括

パソピのニコ生でダブルバトル7段に挑戦して毎回FIREFIREで死んでるトンさんですこんばんわ。
最近気になってる事があるんだけど、2DXの上級プレイヤーを指してゴリラとか呼ぶやつ、あれなんなの?いや俺にもあれが比喩表現で常人離れした動作を茶化す意味で言ってることくらい分かるし、今更そんな人間扱いしろ的な野暮な突っ込みを入れる気は無いんだけど、それにしてもゴリラは無いだろ。何ゴリラって。どこにかかってんの?腕の動作が速いとか指が器用に動く事のどの辺がゴリラっぽいの?指先反り返らせてペッチンペッチンモグラ叩きしてる連中と比較して俺のこの繊細且つ華麗な運指のどの辺がゴリラっぽいの?ゴリラを比喩に使うとしたら普通パワー系で、スピード的にはどっちかっていうと人より遅いイメージだろ。古今東西動きの速い動物でゴリラ出てこないだろ。動物のチョイスにセンスが無いわ。あれか。筐体の前でゴリラが前傾姿勢で画面ガン見してる絵面を想像してちょっと面白いなーとか思っちゃったか。お前等はすぐそういう安直な方向に流されるよな。最初に言い出した奴出てこいよ。ウンコ投げんぞ。
 
■DJT
パソピでDJTが絶賛稼働中。あんまりやってる人がいないので俺が絶賛連コ中。EXPERTで途中落ちの心配無くDBRが出来るのが良い。というかこれが当たり前だったんだけどなぁ…。未解禁状態でコースが少ないのが残念だけど、とりあえず指慣らしに表5(switch)と表3(BlueRain)、それから裏3(コンチェ・蠍)と裏5(電人暁・LASER)で割と満足出来る。出来ない時は2セットやる。ちなみにDBRを遊ぶ時はオプションで左右ともRANDOM+MIRRORにしないといけないので注意。RANDOMだけだと左右同じ譜面が降ってくる。
 
■皆伝
SPが96%、DPが94%。DPは憎きバドマニが消えたおかげで俺向きに。有り難い。この調子でクエも消してテレポ入れて欲しい。でもあんまり皿が減るとバランスが悪いので将来的には蠍も消して天空テレポPlan8が良い。
BP推移は50-30-40くらいで多分EX皆伝抜けてたんじゃないかと思うんだけど、どうせEXゲージにしたら蠍で70個出して死ぬのが目に見えてるのでやらない。せめて認定者総覧の達成率の横に☆マークが付くくらいの御褒美があれば頑張れるのに。
 
■EXH
SPハンマーにEXHが点灯して残4。後半の連打混じりが非常に苦手。DIAVOLOと似たような譜面と思わせて、実はプリドンとかsense2007とかそういう系統なんだよなコレ。んで普段DBRしかやってないので連打の技術が全く身に付いていない。もっとDBスパ乱とかも練習メニューに取り入れていった方がいいのか。でもスパ乱やるとすぐ疲れるんだよなぁ。ほら俺体力無いから…ゴリラと真逆だから…