トリコロ総括

ポップンとリフレクやると曲が解禁するっていうから久し振りにポップン触ってみたんだけど、伸ばした指の関節にボタンがクリーンヒットして指が痺れて曲げられなくなるので引退。2DXに支障が出る。あと1、2クレしかやってないのに翌日筋肉痛で腕が上がらなくなるので引退。俺ポップン向いてない。学生時代に体育1だった人間がやっていいゲームじゃない。体育DPAとか来たら絶対クリア出来ない。BP3000個くらい出る。音楽DPAはEXH余裕だったけど。俺音楽5だったからな。あと図画工作DPAも多分EXHクリア出来る。道徳DPAは餡蜜覚えないと厳しい。
 
■FC埋め
4th稼動(00年)から苦節13年、遂にempathyを撃退した。まぁ13年前からフルコン狙ってたわけじゃないけど。いつ頃からフルコンを視野に入れ出したのかと思って過去日記を検索してみたところ、DJT稼動時(08年)の日記に「今日は調子が良いのでサマバケとempathyのフルコン狙いをしてた」との記述を見つけたので、少なくとも5年かかってる。サマバケはまだ繋がっていない。ともかくこれでDP☆10・11未FC残5。
あと☆12の方はAAやLASERあたりが立て続けに繋がって現在51曲。調子が良いのは有り難いが、1クレ目に指慣らしで両乱でプレイする丁度良い難易度の未FC曲が無くなってしまったので困る。そろそろワンモアあたりもFC視野じゃね、と思ってスタンダード3曲目に両乱HARDでやったら序盤左側7323引いて瞬殺喰らうので困る。フルコンマークが増えたからって押せる鍵盤が増えるわけじゃなかった。猛省。ワンモアのフルコン狙うのはあと5年後だな…