ネシカルガ

夏配信っていうから10月頃だろうと予想していたら本当に夏に来て焦った。稼動前にリハビリしようと思ってたのに、箱○を起動する暇が無かった。みんなで宇宙戦争やってる場合じゃない。というかみんなで宇宙戦争って全然みんなじゃないじゃん。単一ジャンルの枠内でやってるだけじゃん。みんなでって言うなら第2弾は2DXと斑鳩とTGMで解禁とかにしてほしい。あとネシカでTGM出してほしい。
 

 
とりあえず1周ALL、実績23/25取得。
C1・C3・C4のS++はさくっと取れたんだけど、C2開幕は修正効かないしジェネレータは無駄に壊れるしでえらい苦戦した。開幕42cマグレ繋がりした時に解放抑え気味でチマチマ繋いでギリギリ達成。あとC5は通しプレイで稼ぐ気力が無いので、個別練習モードで粘着してS++取得。でも後でプロトタイプ触ったら解放連発でボス瞬殺するだけであっさりS++が出た。最初にプロトタイプ触っておけばよかった。
ドットイーターはランキングあると思って必死にC3シャッターあたりまで耐えてたのにスコア残らなくて残念。
それから2Pモードのクリア実績があるのでダブルをやろうと思ったんだけど、ネシカの対戦台は片側にコンパネ1人分しかないので同時操作が出来ない。かくなる上はアレをやるしかない。
 
D
↑アレ
 
5年前に思いついたネタプレイが役立つ日が来るとは思わなかった。対戦台に200円突っ込んで片側だけ操作して無事実績解除。でもこれで残りの実績が2PモードでノーコンALLとかだったら詰んでる。まぁDPでも無理だから別にいいけど。銀鶏操作してくれる人募集中。
あと実績関係ないけど石戦で初ノーミス達成した。箱○版で一度も成功した事無かったのに。これが100円の重みか。