トリコロ総括

■FC埋め
 

 
DP☆11光った!
 

 
☆10が残ってるけど。どうしようこれ…。
というわけでxenon・ジュデ・マッチョ接続。
xenonはFLIP両乱。かなり早い段階で1切り連発してたのでもっとすぐ繋がると思ってたんだけど、全然そんな事無かった。配置的に毎回どこかしら外れる形になってるんだよな。もしこの譜面がランダムを前提に作られているのだとしたら相当作りこまれた譜面だと思う。まぁ偶然だろうけど。
ジュデはFLIP両鏡。無理皿はほとんど鍵盤→皿で遅らせて取ればいいんだけど、2連皿の所だけどう頑張っても後ろの皿が先に反応してBADが出るので厳しかった。この皿8分間隔かと思ってたけど譜面サイト見たら若干手前に配置されてるからね。後皿ずらし取りを妨害するために配置されたとしか思えない。偶然だろうけど。
 
[:W440]
前皿で餡蜜パターン
 
マッチョは左スパ乱右鏡。左スパ乱は前半の連打を崩すための苦肉の策だったんだけど、後半の着地が毎回違う鍵盤になるので粘着しても苦にならないのが良かった。配置分かってて指を外す方が精神的に辛い。ラストの右2S絡みは成功率1/10くらいだったんだけど、そこで1切りになる確率も1/5くらいまで上がったので、じゃあ50回やれば1回くらい繋がるだろ、というノリで粘着してたら繋がった。無対策ゲー。
あとマッチョが繋がったことでサブストフォルダが光って、8thフォルダも残り桜だけになった。☆10埋めるのと桜繋ぐのってどっちが楽だろう。楽な方頑張る。
 
■H乱関連
 
DBHRでPollinosisやったら全押し絡みの2連打が両側とも12に来たのが妙に気になって、試しにもう1回やってみたらまた両側の12に連打が来た。もしやと思ってDirtyも選曲してみたら、全押し後の同時押しが両側123に降ってきて噴いた。なんだこの仕様。
 

必ず12が連打になる
 
あとPollinosis序盤の5つ同時ラッシュも、必ず123が絡んでくる。どうやら同時押しの数が多くてオブジェが連続する場合、左から順に配置される仕様らしい。
 

必ず123絡みの同時押しになる
 
という事はイノセントの壁地帯も必ず1番が連打になるので、どんな配置が来ようが全押し+1番連打で拾えるんじゃね、と思って実際やってみたら全くゲージが減らなかった。これは使える。
 

1番が3連打ないし4連打になる(別にどっちでも良い)


こうするとPOOR2個(片側1個)で抜けられる
 
他にもMermaid Girlのラストやwaxing・mosaic等の4つ同時押し地帯が必ず1軸になる事を知っていれば譜面認識が楽になるかもしれない。まぁH乱だとクリアマーク付かないからあんま意味無いんだけどな。ネタ知識。