BLACK(DPA)両皿地帯餡蜜

譜面通りにやると意味分からん箇所なのですぐに誰かが餡蜜考えて浸透するだろう、と思ってたら意外に誰も手を付けないので、個人的に使ってる方法を紹介。多分これが一番簡単だと思います。
 
まず最初に餡蜜譜面の紹介。
 

 
これでOK。
一応説明すると、赤が押しで黄色が引き。
以下解説。
 

 
両皿攻略の前に出来るようにならないといけない事として、両皿地帯に左右とも押しから入る為に、手前の41小節目の連皿に引きから入る必要がある。
引きで始まる連皿に慣れてない人は要練習。
あと意識してないと引きで入る事を忘れやすいので注意。ぼーっとしてると忘れる。
 

 
1パート目。
押しで入って押しで抜ける。
左はただの8分なので、右のリズムで覚える。
回す方向は、3連皿の入りまでが同方向、3連皿抜けた後が逆方向。
 

 
2パート目。
引きで入って引きで抜ける。
入るタイミングが違うので注意。1拍目を休符と考えるといい。ここも右のリズムで覚える。
1セット目とは逆に、3連皿の入りまでが逆方向、3連皿抜けた後が同方向。
 

 
3パート目。
ただの両4連皿。連皿の得意な方に合わせて反対側の手に同じ動きをさせると良い感じ。
 

 
4パート目。
押しで入って押しで抜ける。ここは左のリズムで覚える。右手は左に合わせて8分で同方向に回すだけ。
 

 
右は次の小節の連皿と繋がってるので、せっかくだからまとめて覚えておくと慌てずに済む。
引き1回のあと押しの連皿。
それぞれのパートが出来るようになったら、通しで出来るように組み立てて終了。
 

 
ついでに後半にある地味に鬱陶しい両皿も餡蜜すると楽。
左8分(2枚)→両4連→左8分(2枚)→右4連、と分けて覚えるといい。
 
以上、DP10段狙ってる人からフルコン狙ってる人まで使えると思うので参考にしてね。本当は自分がフルコンしてから紹介するつもりだったけど着地が下手過ぎて折れた。