SPADA総括

新曲リストでデッドボールとかいう曲名見て、どうせ☆9くらいのパソピのニコ生見てる層しか喜ばないようなネタ曲だろとか思ってたら、普通に格好良い上にDBHRでやるとPP(DPA)の一番濃いところを一生やるような譜面になってやたら楽しい。こういう譜面もっと増やすべき。
 
■フルコン埋め(DP)
常駐曲DP☆11以下全フルコン継続中。デッドボール繋ぐのに77回かかった。FLIP左乱。
あと☆12のLastDanceが2回で繋がったので、ハイパーもすぐ繋がるだろうと思ったら不等号が大量に降ってきて繋ぐのに5回かかった。難易度逆だろこれ。
 
■EXH埋め(DP)
新曲☆12は全曲EXH済。IXにEXH付けるのに120回くらいかかった。F両鏡。あとINSOMNIAが地味に難しくて折れかけたけど、左乱で当たり待ちしてたら何とかなった。
旧曲は大犬を両乱でクリアして未EXH残17(赤5+白12)。次何狙おう。順当に行くとバドマニか。疲れるからあんまりやりたくねぇなぁアレ…。クエがBP16まで減ったのでそろそろEXH挑戦圏内かと思ったけど、後半だけで13個出てるようじゃ全然無理だった。後半一桁出せるようにしたい。
 
■HARD埋め(DP)
ランプ的には進展無いけど、アルマゲでBP45が出たのでそろそろいけるだろ、ってことで絶賛粘着中。但しBP45を出したのはF左乱でCN地帯をほとんど繋いだ結果で、HARDゲージだと前半右で削られて発狂にゲージを持ち込めないので無理ゲー。今のところFLIP無しの両乱が一番可能性高い。残ゲージ100%で発狂突入して、適当にわしゃわしゃやって耐えて、右CNで回復、左CN抜ける直前で死亡、ってのが数回ある。せめてもうちょっと発狂なんとかしたいんだけど、あそこ何降ってるか全く理解出来てないから厳しい。粘着しても1曲中2小節しかないから練習効率悪いし。クエの片側発狂は同じ形が降ってくるDBHRのCyber Force等をやり込んだおかげで見慣れてきたけど、同じ手法でアルマゲの発狂密度を見慣れようと思ったら532nmやKung-fu Empireあたりをやらないといけない。ゲージが地しか這わない。まぁ左手まで出来るようになる必要は無いから、一応画面上にはDBHRを降らせて左無視して右側だけしっかり押す練習すればいいのか。左手は添えるだけ。いい加減コナミは左ハイパー右アナザーのダブルバトルを実装すべき。