トリコロ総括

■FHSのソフラン対策関連
大犬DPAの高速地帯でレーンカバーを外すと元に戻した時に緑数字がやけに小さくなる現象があって、ソフラン譜面でSTART2回押しした時の挙動を調べてみたところ、レーンカバーを外す時はHs倍率は変化せず、出す時だけ緑数字に合わせて調整される事が判明。大犬DPAの高速後のブレイクはBPM250なので、ここでレーンカバーを出すとBPM250に緑数字が合ってしまい、その後のBPM290〜300が速くて見えなくなる。何なんだよこの仕様。嫌がらせでしかないんだけど。とりあえず無理矢理調整する方法としては、レーンカバーを外している間にHs倍率を25/29に落とせばいいわけで、俺の場合曲開始時(BPM290・白290・緑315)のHs倍率は×1.35だからレーンカバーを外すタイミングで素早くHs倍率を×1.16に落とせばOK、と思ったけど実際やってみたら調節中に高速地帯が半分くらい終わってて無理ゲーだった。出来るわけねぇよ。あらかじめ皿の回転角を覚えておいて正確に回すスキルを身につけないと無理だよ。もう何のゲームだよコレ。大人しく鍵盤調整で我慢するよ。まぁ任意の倍率にピタッと調節出来るのはネタプレイとしては有りかもしれないけど。多分実用性は無い。
 
■FC埋め
まだスタンダードの1曲目に☆12が選べないので、仕方なくDP☆10・11のFC埋めに精を出したところ、1ヶ月で未FCが96→46に減った。このペースでいけば来月頃には☆10・11が光るに違いない。まぁ残ってるの理接してないのばっかりなんだけど。「これを狙え!TITANS RETURN」とか言われるとぐったりするんだけど。なんでみんなワンブルやWatch2の皿難しいとか言いながらタイタンは繋ぐんだよ。タイタンの方が皿だよ。
SP・DPのトータルフルコン数は現在4306曲。4400はSPも手を付けないと無理かなぁ。もう蠍繋いでる人達の領域だからなぁ。「これを狙え!恋する☆宇宙戦争っ!!」とか言われてる場合じゃないんだけど。