トリコロ総括

■Confiserie
SP・DP共にEXH未点灯。
SPは正規の1・7と皿のリズムが似てて、これがランダムで1・2に来れば当たりだろくらいに考えてたんだけど、実際に来たら右手の密度が濃すぎて無理ゲーだった。かといって3y3sみたいに1・3を両方左親指でカバー出来る配置も無いんだよなぁ。やっぱりSPも左手指4本使えないと駄目な時代なのか。
DPは前半の配置から片方ミラー入れてDBMっぽくするのが正解かと思ったら意外とそんな事無くて、両ミラー・FLIP両正規の方が押しやすかった。ただどっちにしろ後半物量に押されて死ぬので当分おあずけ。
 
JOMANDA
ソフラン頑張らなきゃいけない系譜面。久し振りに攻略しがいのあるソフランが来たと思って色々対策考えたのにどれも上手くいかず、結局緑数字325くらい(普段通り押せる限界)でスタートして一切変更しないのが一番マシという結果に。俺こんな低速耐性無かったっけ。成長しないだけならまだしも、明らかに下手になってるからなぁ。この間聖人の塔EASYで死にかけたし。卑弥呼とか今来たら白付けられる気がしない。
 
■DAYDREAM
ソフラン頑張らなくてもいい系譜面。なんでこの譜面が叩かれててJOMANDAがそうでもないのかが分からん。どう考えてもこっちの方がマシだろ。マシかマシじゃないかのレベルだけど。
緑335白290でスタートして、Hs7段下げ→2段上げ→4段上げ→4段下げ。BPM300→170の2段階上げだけ忙しいので、変え方を覚える。
 
[:W120]
 
SPは、直前の連打が黒6個+白4個なので、ここを全部START押したまま拾うと丁度2段階上がる。直前の1245同時2連打から片手で押せばSTARTにゆっくり手を伸ばしても間に合うのでオススメ。
 
[:W440]
 
DPは両手で連打するのでどうやっても忙しい。一応↑のように餡蜜する事で若干余裕が出来るけど、本当に若干。ちなみに画像は左手でSTARTを押すパターンだけど、右START+左黒鍵でもBADは出ないので慣れてる方でOK。
 
■EXH
コンフィIN、neu双皿OUTでSP残5・DP残20。neuは右にぐちゃっと来るからFLIP無しでやってたけど実はFLIPの方が簡単で、逆に双皿は左の着地が難しいからFLIPかと思ったら結局FLIP無しで出来た。今まで難しい方を右手に持っていくって発想でFLIP使用の有無を決めてたけど、逆に難しい方を左手に持っていった方が、右が押せる前提で左だけに集中出来るので楽になる事もある。その辺を考慮して、一度オプションを見直した方がいいかもしれない。当たり前のようにオプション決めつけてる譜面多いからなぁ。革命とか。